骨折したお母さんにかわり家事を手伝う。

昨日、遊んでからそのまま実家に行き、
片割れさんと一緒にお風呂に入り
(実家に帰ったときのお約束☆)

ビールを飲みつつ ワンピース を読む。
(いつの間にか読んだことない巻が5冊も溜まっていた)

でもなぜだか・・・・

全然酔えねーいっ!


結局、朝7時まで起きてた(凹)

その後少しだけ寝て、

-片割れさんとおばあちゃんを買い物に連れて行き、
-洗濯物を干し
-山になってた洗濯物をたたみ-食器を洗い
-家の掃除
-親戚がきたのでお茶やらお菓子をだす
-唐揚げ作り

                      をして帰宅。

なんだか部屋にいるよりも働いたので

変な感じ( ̄▽ ̄;)


お母さんの状態もそこまでひどくないようだし
ちょっと安心できたのでよかったけど

動けないからかイライラしてるお母さんと お父さん

喧嘩 みたいなものを見てしまい


ショックを受ける。

なんか悲しかった。


肋骨にヒビが入ってるのに家事全般をやらせるのは
だと思うし、
今週の休みもまた実家に帰って少しだけ手伝い

しようかな。

うちが入院したりしてたときに

いっぱい支えてもらって
元気にしてもらったから


少しでもいいからチカラになりたいと強く思った。