2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は実家で夕飯を食べて、部屋に戻る。

うちの場合2連休の後2日出勤、 その後 2連休でまた2日出勤、 1日休み。 というなんともやる気をなくさせてくれるGWとなる。しかも 昨日はおばあちゃん達とお出かけして それから 片割れさんと妹と3人で 『ナルニア国物語』 を見に行き、 (↑なぜか4/…

実家にロデオボーイが・・・

家族全員ダイエットのためか居間に入ってすぐ ロデオボーイが目に飛び込んできた。 えーと・・・置き場所にちと無理がある気が・・・ まぁうちが住んでる訳じゃないから気にしないけどwとはいえ、気にしないフリをしながらも内心、 気になって気になって仕…

朝から昼間では大雨。

夕方からは曇りという天気のおかげか・・・ ポタポタポタッ!っと 葉桜から毛虫やシャクトリムシが・・・ 降ってきたぁぁっ!! っぎゃぁーーーー!! 一人道端で大声で叫んじゃったさ(凹)えぇ、もちろん うちは、虫を怖がるキャラじゃない。ゴキブリだって素…

ベビーを抱く。

職場の人のお孫ちゃんが1ヶ月健診で病院にくる。 当然働いてる人みんなで集まってワイワイ騒ぎになる。ワイワイ騒ぎになる。うちも こっそり遠くから参戦。なんかその子 眉間にすぐにシワを寄せててさ、ミニガッツ石松 って感じでかわいいの☆でもまったく泣…

同姓同名を捜せ!

今日はまったりしていたので病院患者で自分と同じ名前の人が いないか検索してみたw3分後 HIT〜!!!! いたよ。 いました。 しかも同姓同名だけではなく、住んでるところまで徒歩数分のところ。 ある意味すごい。 誕生日はあんまり関係なかったけどw…

同期が寿退社してた!!

会社を辞めてからも同期とは仲良くしてる。で、 1人が作ったBBSに気が向いた人だけ 書き込みしてたりするんだけど・・・久しぶりに見たらしっかりしてる真面目な子が寿退社してる!!去年の暮れには結納をすまし、 (今どき古風なところにもびっくりw)…

今更ながらにwebカメラを買ってくる。

昨日大学時代の友人がメッセの途中から webカメラの映像を送ってきた。なんか楽しかったのと、 遅れをとった気がしたので 買っちゃった♪ まぁ30万画素だから、 友人のより画素数は少し劣るけど(凹)いいのが買えるようになるまでの つなぎとして・・・・…

不思議なテストを発見!

帰ってきてから夕寝して、今起床。 これといって書くこともないので gizmy先輩のブログからもらってきた (↑前の仕事の同業者さんなので先輩と呼ばせていただきます) 『モテぢから 実力テスト』 を載せさせていただきます!http://mote.oppo.jp/ ちなみにう…

相変わらず副業探し。

5月のシフトを考えるということで休日を見たら・・・月の半分くらいが休み。 ・・・・さすがに生活できませんから。 というわけで体に負担のかからないように週1のバイトを探す。結局アヒルの引越し屋さんからの連絡はなく、 普通に他を探すことに。 一応…

今日は朝、寝坊する。

いつもなら仕事場についてる時間に起床したため (↑8:00AM)規則違反だけど原チャで通勤。えぇ、 もちろん間に合いましたとも。化粧もザーーッとだけど きちんとしたし、 速度オーバーだってしてません。・・・っていうか久しぶりに乗ったせいか途中で『…

ビデオを買う。

昔、深夜の映画番組で見たときから好きで好きでたまらなかった『恋のからさわぎ』 のビデオを買っちゃった☆うち的には邦名の「恋のからさわぎ」よりも『10 things I hate about you』 (↑あいつが嫌いになれない10の理由) の方が好きだなー。 なんかこの…

実家ライフの終了。

結局昨日も一人で朝の5時くらいまで飲んでた。 珍しく片割れさんも妹も居間のソファーで寝てしまい、 二人の 寝言を何回か聞くwでも、うちも昼近くに 寝ぼけたらしい(凹)何を話すとかではなく、妹の寝言に片割れさんがおもしろがって 話しかけてるのを大…

飲み明かして朝を迎える。

片割れさんと 普段あんまり話すことのない話で相当語る。実家に帰ってくると 一緒にお風呂に入って 数時間湯船に浸かって話してるんだけど (仲良しさんでしょ(笑))今回はそこから出ても語ってた。 うちが飲み足りなかったっていうのもあるけどさ。母親に…

仕事終了後に実家に向かう。

2時間かけて実家に到着。 遠いようでたいして遠くない微妙な距離。京浜東北線で上野に行って、それから座りたいがために電車を見送り常磐線に乗る。そこからの1時間は 爆睡。 茨城に着いての第一声は とりあえず寒い。駅で待ち合わせをしていたので お父さ…

大学卒業以来・・・。

仕事が休みだったため久しぶりに お菓子作り をする。 女の子らしいっしょ??w 昨日から干してあった洗濯物(制服とジャージ)に圧迫されながらの開始。 (基本的にほとんど部屋干しなんだよねー。) お菓子作りと言っても賞味期限の危うくなった ホットケ…

暇だったので人間観察。

うちとはあんまり関係ない部署にきた 新人社員君。 (新人唯一の男。) 彼は聴力があまりなく、補聴器をつけている。 常にマスクをしていて目以外は見たことがない。 (食事のときは顎までずらして食べる。)ほとんど人と話そうとしない。 かなりの香水つけ…

結局、川崎デート(?)

ディズニーに行くと言い張っていた元彼 ですが、出かけようってなった時間が昼の1時過ぎ。 そりゃあうちも朝の8時くらいまで飲んで起きてたけどさぁ。 (↑その時点でもう無理やんなw)しかも雨。ということで、少し言い争いをした後、川崎でデートをして…

来日ライブ 

行ってきました☆楽しかった〜♪2階の3塁側の最前列 だったんだけどさ、ちょーっとやっぱり小さく見えたけど、 スクリーンもばっちり見えるし、大満足☆やっぱりかっこいいね☆隣のおばちゃんがひたすら座ってて、 途中寝てたのにはびっくりだったけど・・・。…

名づけて『ふんわり卵のエビチリがけ』w

といってもめんどくさがりなので 適当料理w昨日100円ローソン (↑最近出来たばっかり。) で、卵を発見したので購入、それに -バターを少しと豆乳少しを加えて炒り卵に。で、 -冷凍のエビちゃんを解凍して少し炒めて-レトルトのエビチリソースを加える。…

ついでに友人からバトンをもらったから載せますわ☆

酒と泪と男と女バトン 1.酔うと基本的にどうなりますか? ①フェロモンを出しまくる。 ②泣く(?) ③おっさんになる ④逃げる 2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか? ①ストーカーになりそうな人に寄り添ってしまったこと。 ②恥ずかしくて言えない・・・…

大学の仲間が入籍した。

おめでとう★ 彼氏がいないうち的には結構焦るけどねー。 まぁ早いからいいってわけでもないし。気楽に考えないと失敗しそうで怖いしね(苦笑) (↑男運がないとよく言われてるsaeさんなもんで。) そういえば、 仕事が終わって電車待ちしてたら大学のときの …

今年はアパートの更新。

考えたら神奈川にでてきてから5年。その間に4回も引越ししてるんだね。・・・うちって過食貧乏と 引越し貧乏だったのかな?? とか思って、敷金礼金のないレオパレスで検索をする。 そしたらさぁ、今の部屋から徒歩5分圏内に3つも レオパレスがあった。…

栄養が偏ってる??

最近どうも爪が剥ける。ついつい 自分でも剥いちゃうのがいけないよ。 でも楽しいんだもーん♪とりあえず、 マニキュア塗ってごまかしとりまっす。 今日は昼も夜も普通に過ごせる。やっぱり過食は一過性のもんだったのかな?? とりあえず、 帰宅してからバイ…

桜がだいぶ散っちゃった。

でもね、 こーんなところで頑張って綺麗に咲いてる桜を見つける。 なんか、その姿がけなげでさ、過食嘔吐に走ろうとしてる自分が恥ずかしくなった。今月分の食費をもうすでに 食べて使ってしまったため、慌てて日払いのバイトを探すべく 求人情報誌を読み漁…

何もない1日。

というわけで夜更かししようと思ってたのに 昨日早々と寝てしまい、いつもと変わらず6時には起床(凹)片付けやったり、ぱそこんやって時間をつぶす。 で、煙草を吸いに外にでたら・・・ おすし屋さんが・・・ ウロウロキョロキョロしてる。 どうやら配達先…

そして病院名も新しくなる。

なんかねー。 書類やらパンフレットやらが新しくなって大騒ぎ。 しかもベテランさんがお休みだったので年度末のしめ作業とかもわけわからないまま進める。 結局仕事が終わらなくて6時30分過ぎまで残業。 (他の人は4時あがり。) 少しは稼がないとね。 …