2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から病院の名前が変わる。

というわけで、やることがいっぱい。しかも年度末でそっちの作業もいっぱい。しかも退職する人6人も今日までで、写真を撮ったり、なんだかんだで7時を過ぎてる。 眠いし、なんかぼーっとする。 給料日だし、浮かれちゃったのか 帰り道に大量にパンや惣菜を…

今日は寒いし強風だった。

そのため、 朝、満開だった桜が・・・ 夕方には葉桜に。 衝撃。 週末の花見計画は天気も悪いし、なによりも花がないから中止。 ということになりそうだな。ちえっ!(怒) さて明日は給料日。ちょっと豪華に夕飯食べようかな☆ で、いろいろ計算してみて、 ゆ…

体重の増加をほおって起きすぎた(凹)

今朝、何気なく自分の太ももをみたら・・・ セルライト〜ッ!太くなったなとは感じてたけど、ここまで危険になってるとは(涙) というわけで、絶食とかは無理だけど、ダイエット開始! 夕飯はお弁当の残りをつまむ程度にしてお味噌汁とヨーグルトを食べるこ…

定例会

今日は仕事が結構楽だった。 が、仕事終わってからの『定例会議』なるもののおかげで帰宅が遅くなる(怒) ダイエット食品を食べようと思ってたのに結局暴飲暴食っぽくなる(凹)でお弁当を作ってたら・・・一緒に働いている人から電話がきて、 「あなたみた…

入って2ヶ月くらいだけど送別会に参加。

辞める人すらあんまりわかんない くらいなのに送別会に行ってきた。 ちなみに、 うちの席は 課長や部長の目の前。下手に騒げないで気を使うことに・・・まぁ上役さんたちも優しいから、そこそこ楽しかったけどね♪しかも席順がくじ引きで、なんとうちは例のう…

ひたすら1000円を探して残業。

今日は上司の人達がいなかったせいもあり、 締め作業を陣人2人でやることに。 うちがやってた入院の会計は無事過不足なし。 外来の方がちょっとだけ過不足に。でも最後にそれを抜いて考えたら ぴったりになるはずなのに1000円きっかり足りない。 結局お…

素朴な疑問。

・・・今の仕事場の上司のうちの一人がさ、なんていうのかな〜?すごい綺麗に整った顔をしてるんだけど、 中性的というか・・・ んー・・・とりあえず オカマさんなのかと疑うほどに女っぽい! でさ、サバサバさっぱり人見知りしないキャラ で売ってるsaeさ…

今日も会計。

で、あわただしく仕事して、 ようやく終わりだと思い、清算業務をしてたら・・・入院分と外来分バラバラに計算したときは 過不足ゼロだったのに一緒にしてみたら・・・ きっかり1万円足りない。 なんでよ・・・接客の研修があったので途中1時間抜けたにし…

部屋から一歩もでなかった。

祝日だということを忘れ、 予定もなんもなかったのでずーっと部屋にいた。朝までパソコンで遊んだりしてたので昼の1時過ぎに起床。それから仕事の内容を自分なりにノートにまとめる。洗濯しながら5時過ぎまでやって、 それからお弁当用のブロッコリーを茹で…

今日から一人で会計だった。

休み明けは入退院受付の方が忙しいだけのはずが・・・ 明日が祝日ということで退院も大変だった。 というかうち・・・ 明日が祝日だってこと すーっかり 忘れてましたから。 出勤してショック。 まぁ・・・今日も朝早かったし、ラッキーといえばラッキーなん…

馴染みのフレンチ店へ行く。

店は付き合ってた頃から何回か行ってた雅寿 (ガシュウ)個人のお店なんだけど、 旦那さんも奥さんも優しいし、 料理もおいしいし、 家庭的ですごいお気に入り。 覚えててもらえてるのかはわかんないけど「今、学生?」って聞かれたし♪ ・・・若く見えたかしら…

久しぶりに元彼と会う。

浮気問題でモメにモメテから久しぶりだったからかなんか新鮮だった。 確かに憎しみはまだ残ってるけど・・・ 正直、 一緒にいて自然でいられて楽だった。 うちらのことを知ってる人は 「えー・・・」って感じるとは思うんだけど、うちは普段、自分をつくって…

起動させたらデータとか全部消されてた(凹)

・・・・再起動させたらいつものに戻ってたけど。 でもこれって一体・・・ ウィルス?! でも、写真とか音楽とかリラックマのデータが 消えてなくてよかった☆再起動させるまでぜーんぶ消えちゃったと思って本当に泣きそうになったもん。 んー。ウィルス対策…

バイトもしないでダラダラ

結局朝妹と起床。 妹を見送ってダラダラしてた。 うとうとしてみたり、原チャに乗ってお散歩したり、ブックオフに行って本を売ったりしてきた。 (結局売れた分また本買ったので利益なし) なんか、久しぶりに『YAWARA!』Yawara! (1) (小学館文庫)作…

妹が部屋にきた。

明日うちの部屋の近くで就職活動があるんだって。仕事で他の人のミスをうちのせいみたいに社員さんに囲まれて怒られたため ストレス発散も兼ねて妹と食事に行ってきた。駅ビルの中華料理屋とお好み焼き屋さん散々迷った挙句、 お好み焼き屋さんに入る。話を…

今日から入院会計☆

でも退院が少なくてあんまし仕事してなかったりするw 朝は8時には出勤。でもそんなに仕事なくってさ、 で、一日を通して退院も少なくて 一日中眠気と戦ってた感じ。朝早いのさ(涙) でもなによりも・・・・ 腰が痛い。 学生の頃だってこんなに座ってたこと…

今日も友人宅からの出社。

最近の新習慣。5時30分にはそっちの部屋をでて、 生まれて初めて「女性専用車両」 に乗る。 いやー眺めが違う違う。 うちはブーツはいてたからかもだけどね。 でもね 1人だけ・・・ おじさんが・・・。次の駅に着いたときに慌てて走ってきた車掌さんに追…

飲み会〜☆

今日は楽しく飲み会中☆ 更新する内容もないので今日はこれだけ!!部屋にいないとパソコンが使えないから不便やね(^-^;)

気がつけば1万になってた。

結構いってたのねー。今日は 死亡診断書の漢字の間違いに気づかず発行してしまうというミスをする。 ・・・それやっちゃうと・・・ 遺体を病院から出せないんだって。 入退院の受付をやって初めて知った。 でも書いたDrのミスに気づかなかっただけだったの…

休みでお母さんがきたのでお出かけする。

って言っても、朝普通に起きてから片付けして洗濯していろいろやってるうちに・・・ 昼寝。 お母さんがきたのが結局3時頃で、それからご飯食べて買い物。 主に100円ショップとか安い服屋さんとか回ってた。 実家共々貧乏なものでw100均でこんな灰皿…

くつろいでたら大量出血。

今日は仕事をあせあせと終わらせて、明日は休みだし、珍しく漫画を読んだり、 太郎さんのドラマ 見たりしてたんだけど・・・ 洗濯物を洗い終えて、干そうと動いてたら・・・・・ 大量の鼻血!!! せっかく洗った洗濯物が・・・・真っ赤に(凹) しかも鼻血…

今日は死亡が多かった。

ほら、まだご老体ならまだしも・・・数人いた死亡患者さんの中に30代前半の人が 2人もいると やっぱり考えるね。 ・・・死亡理由とか見るのは好きだけどね。 (↑悪趣味。)一人は -昨日普通に入院していった人。もう一人は -通勤途中の事故で運ばれてきた…

部屋にいなかったことが多くてさ。

ここのところ・・・ 会社の飲み会があったり、友人宅に行ったりで 週末はたいてい 自分の部屋にいないような気がする。 まぁまぁ・・・saeさんですからw そんなことしてるから今日は朝の5時に起床。で、そのまま着替えて移動。1回部屋に戻って制服とった…

自分にはあんまり関係ないけどねw

今日は会計やってる人がいつもの人じゃなくて違う人だった。サバサバしてるママで 美人だし、 物はハッキリ言うし、 仕事はできるし、 とにかくかっこいい。 さりげなくDrをゲットしちゃってるところもまたすごいw 体調はようやく落ち着いてきた感じ。待…

数週間ぶりに原チャに乗る。

そろそろ乗らないと・・・動かなくなると思ったのと部屋にいると 食べたり飲んだりしてしまうので。 まーたえれっ!ってやって 自己嫌悪感じるのは嫌だもん。 今日は、朝まで起きてたので、昼過ぎに起床。それから洋服の整理とかして 昼寝。 いやぁいつの間…

今日は朝からえれっ!をしてしまう。

最近、朝はカロリーメイトと味噌汁なんだけど・・・・ なぜかあさっぱらから えれっ! とだしてしまう。 無防備に化粧してるときだったから・・・ 部屋のカーペットに・・・ 味噌汁のシミが・・・(凹) 時間もないし、 応急処置をして部屋をでる。 休みたか…