2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

膝がひどく痛い。

今日は病院の仕事をしているときから 座るのも立つのも 「うぉっ!」 って叫びながらやってたさ ( ̄〜 ̄;) 今週は会計のシメ当番なんだけど バイトがあったため 途中で抜けさせてもらい バイトへ。 それでも予定時刻より遅く、 休憩する間もなく移動して働い…

久しぶりにリッチ気分♪

仕事が終わって、一服して帰宅。 いつもどおりの1日だったんだけど・・・・ 途中で変な車に追われ、引っかけられそうになったので レンタルビデオやに非難する。 (T○T○YAとか有名店ではない。) ちょうど アルバムとか借りてみたかったし、 一人暮らし…

今日は昼が11時だった。

で、新人さんもいたし、 普通に コンビニでご飯を買って食べたんだけど・・・・ 昼休みが終わって仕事をしようと 椅子に座った途端 ブチッ!! ��(・д・ノll)ノ スカートのホックが・・・・ 引きちぎれました ε=( ̄。 ̄;) 今日はそこまで食べてないつもりだった…

悔しい思い。

今日は朝お父さんとお母さんを見送り (居間のソファーで寝てるもんで目が覚める。)妹とおばあちゃんと おでかけをする。 (片割れさんは仕事休んだのでさすがに連れていけなかった。)なにか買ってもらおうかと思ってたんだけど 悪いから控えめに。で、バ…

朝からバタバタ?

お父さんを駅まで送り、 お母さんを駅まで送り、それからおいなりさんを作った。 (って言っても油揚げはお母さんが煮といてくれた。)ご飯を油揚げに詰めて、 3人で1個づつ食べる。量がよくわかんなくて相当でかいらしい。 (そして失敗して米が見えてる…

昨日のことなんだけど・・・・

saeさんの仕事の一つに保険登録や住所などの 様々な情報の変更業務などもある。登録を変えると、 変更用紙にナンバーや名前、なにを変更したかなどを記入するんだけど…今日、うちが変更をした1人、 「もたい○○子」さんを… 無意識に、 そして 自信満々にでか…

初独りっ子体験。

今年ようやく夏休みらしい連休。土曜、日曜、月曜日。 なーんも予定がなく、あまりの寂しさに実家に帰ってきたsaeさん。旅行に行ってる妹と、 遊びに行っている片割れさん。気がつけば滅多にない両親独り占め( ̄ー ̄)+しかも待ちに待ったお母さんの手料理つ…

誰に聞いたのかわかんないけど

人間は他人の顔を覚えるのに いろいろな特長とかを標準の顔に当てはめて探し出すらしい。 よくわかんないけど。 今日さ、患者さん3人と職場の新人さんに 「○○さんに似てる。」 「あの子にそっくり!」 「誰かに似てる。」 「いとこに似てる。」 ・・・・世…

病院の方の派遣から電話が・・・・。

会社から電話がくるようなことをしてる 覚えもないsaeさん。 (バイトしてる時点でNGなんだけどさ。)でも他は結構優等生なんですが。 ��( ̄ロ ̄lll) ・・・・もしかしたら・・・・バイトがばれた!? ・・・の・・・カナ・・・・ なーんて一人でドキドキしつつも …

朝、入退院窓口の業務として、

夜間の当直の人の記録してある日誌の 診察を受けた人の名前や入院した人の名前、 退院した人の名前、亡くなった人の名前などなどいろいろなものをチェックする。 今朝もうちが8時から普通にそのチェック作業をしていたら・・・・ ヽ(;´・Д・)> あれ???一人…

だから夏は嫌いだ。

今年、夏らしいことを 全然してないsaeさん。 えぇ、昨日おとといの『セミ騒動』と『異常に蚊に刺される』ことは非常に夏らしいこと ですがね (" ̄д ̄)今日も蚊にやられたし。 位置的には右の手首と左親指。 (なんでいつもわざわざ面積の狭い指を刺すんだ…

一人で飲んでるんだけど・・・・

煙草吸いに出たときに 例のセミさんを移動しようと ちょっとだけ動かしてみたら・・・ バタバタバタ! って音が・・・。 でも耳の悪いsaeさん。 「そんなに乾燥してるのかー。」 って気を取り直してもう一度動かす。 バサバサバサッ!! ............・ヾ(…

今日は夕方から飲みで・・・

うちはロングスカートで出かけたんだけど・・・・ 出かける前に玄関で煙草吸ってたら・・・ .....�堯�(;゚□゚)ノギャアアーー!! ロングスカートに 『例のセミ』が くっついてる!! ひぃぃぃぃぃぃっ!!(l|゚Д゚l|l) 慌ててスカートをブンブン振っちゃったさ (_;′Д`)_…

嫌がらせかぃ??(凹)

さっき煙草を吸いにでたら・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) 玄関の目の前で セミが お亡くなりになってる。 もーさ、 コレでこの夏2回目だよ。 2回目。 なにもさぁ うちの部屋の前で 息絶えることないやん ( ̄з ̄) ゴキブリを 素手で潰してしまうsaeさん。 でも、セミ…

ついに来た。

注)怯えてるけどストーカーではない ( ̄∇ ̄;) 10時過ぎてからさ、 『ピンポーン』 って誰かがきたのさ。 インターホンで聞いたら どうやらおばさんがボソボソしゃべってる。 ・・・・ボソボソ過ぎて、 saeさんは聞き取れずどうせ聞いた事のないような宗教…

仕事が終わってさ、

買い物して帰宅。 (セロリの漬物が食べたくてさ ( ̄∇ ̄;)) 気が付きゃ そのまま ご就寝。 12時過ぎて 地響きとか地鳴り? 飛行機が真上を飛んでるような 大太鼓を真横で叩かれてるような とてつもない爆音で目が覚める。 見たら外は光まくり の 雷なりっ…

昨日早々と寝てしまったため、

朝、仕事行く時間から起床(凹) 洗濯したり、掃除機かけたりと いつもの休日を過ごす。 で、あまりにも暇だったので 近くのスーパーに買い物へ。 (ついでに昼食買って来るつもりだった) でもねー・・・・ 買い物しようと財布見てびっくり。 1000円し…

今日は知人の方の家にお邪魔。

一家まきこんでの飲み会に。人数的には 職場の派遣の半分以下だったんだけど (なぜだか誘っていない部門もあった。) 気をつかわなくていい人たちばかりだったので 本当に楽しかった♪ 家を提供してくれたリーダーさんの 旦那さん、息子君たちもいたんだけど…

『番号持ち運び制度』

携帯電話会社を変えても従来の番号が使える 「番号持ち運び制度」(ナンバーポータビリティー)が 10月24日に導入されるのを受け、 KDDIは他社から乗り換える手数料を無料に、 逆に転出する際は2100円を徴収することを明らかにした。手数料公表…

バタバタ帰省

昨日の乗り違え事件があったから もちろん実家に着いたのは遅かったし、家族団欒を味わえず(´〜`;)今朝はモーニングをみんなで食べに行ったんだけど… (出てきたコーンスープが腐ってたっけ( ̄∇ ̄;))片割れさんがこなかったため団欒ならず ( ̄з ̄) (戦隊…

今日は実家に帰りやす。

つーか帰ってる途中なんだけど…上野でお父さんと合流し、特急で早く帰る予定が… 住んでいる駅通過。 Σ(☆△×;) どうやらお父さん… 「スーパーヒタチ」と「フレッシュヒタチ」乗り間違えたらしい…おかげで水戸まで直行っす…( ̄▽ ̄;) (上野から実家までも、水…

今日も飲み。

胃腸の調子も微妙なのにね( ̄▽ ̄;)付き合いというか… ハイジとハイジが狙ってる人を なんとかくっつけようという『相談会』だったんだけどさ・・・結局奥手の二人のことだし、 どうしようもない。って結論になったさ。仕事終わってから 焼肉食べて、飲んで…

今日は普段どうりに起きたけど

結局二度寝しちゃってた。 でさ、いろいろ行くしかないし、 せっかくの休日だから!! って 張り切って部屋をでたら・・・・ 原チャの脇に・・・ ��(・д・ノll)ノ ねずみぃぃぃぃっ!! 踏んでやろうと思って近づいたら もう死んでたけどね。 いやぁびっくりした…

これなんですが・・・・ ??

今日さ、 病院でこのお札を使った人がいたらしい。 ( 『子供銀行のお札』かと思ったw) 一応使えるらしいんだけど 病院のマシーンでは受け付けてくれなかったんだって。 (・・・そりゃあ偽札扱いになるわ ( ̄∇ ̄;)) で、 珍しかったので 自分の1万円と交…

いやぁ飲んだし食べたし、騒いだぁ ( ̄▽ ̄)V

一応控えめに ビールジョッキ1杯と シークワァーサーのサワージョッキ4杯と カクテル2杯 白ワイン1杯飲んで 土産にお茶割りとかのペットをもらって帰宅。 まぁ帰宅するまでの徒歩20分〜30分で見事に醒めて またちょろっと飲んでるsaeさんですがね (…

ベテランさんとランチ〜♪

今日は暑かったけど、病院から脱出。移動時間がきつかったけどこんなにおしゃれでボリューミィーな ランチにありつけたので 良しっ! ヽ( ̄Д ̄;) ・・・でもね・・・仕事終わる間際に『えれっ』って出ちゃったんだよね・・・(凹) (本人もびっくり。) こ…

衝動買いが大好きなsaeさん。

(というかとまらないだけなんだけどさ) なんかね。 去年ですら 海にもプールにも行ってないのに 何故か水着を購入。 (安かったのが救いだけど。)しかもサイズがでかいw なにせ胸がないsaeさん。 普通の水着ですら 胸に ぬいぐるみが2個 入ってしまうの…

またもや遅刻してしまった。

しかも今回は40分の遅刻。 前回の2分とは大違いだよ(凹) もーねぇ・・・・ 情けない (((p(≧□≦)q))) 一緒に働いてる方々・・・ ご心配おかけしやした m(_ _;)m ってカンジッス |д・) ソォーッ… 終わってからはバイトもなかったので (今週はまったく入ってな…

時期が時期だから仕方ないけど・・・・

今日、バイト中に 蚊に7箇所も刺される。 ・・・そりゃあさ、 レジの中では一番入り口に近いところかもしれないけどさぁ。 にしても7箇所はひどい!! ヾ(。`Д´。)ノ彡 接客中にも人の体にくっついてきてさ、 「すいませ〜ん。」 って言いながら潰してる…

空気が汚い証拠なんだっけ??

仕事が終わって帰宅して、 ダラダラしようと思ったら なにやら外でアナウンスが流れている。 ピンポンパンポ〜ン 「こちらはぁぁぁぁ ○○△△ですぅぅ。 ただいまぁぁ、 光化学スモッグ注意報が発◇×〜〜。 」 ピンポンパンポ〜ン そういえばそんなの昔聞いたことあっ…