2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

狂っちゃった

ここ数日、仕事が終わって帰宅してから寝てしまう。で、いつも2時くらいに起床。 それからシャワー浴びたりお弁当作って4時くらいにもう一度寝る生活。 どうしよう。 お腹が減ったら胃が痛いし、 食べたら食べたで気持ち悪くなるし なんだか かなりの絶不…

田舎の友情物語??

フカキョンとなんとかアンナって人が 茨城の下妻を舞台にした青春系の映画(?) どうやらおもしろいらしい。 でも観ていないうちは (TVを観る習慣がない。)テレビの『下妻物語』の放送時間に合わせて 一家揃って 『下妻物語』のDVDを観始めた うちの…

貧乏暇なし。

・・・そういうことだろうか?そう、最近は 体調不良を理由にかけ持ちバイトほとんどしてません。週末は必ず友人と飲みました。つい先日も幼馴染と遊びに行きました。 うちはそんな普通の人と同じような生活してちゃ駄目なんですか? 気がつけばお財布の中身…

骨折したお母さんにかわり家事を手伝う。

昨日、遊んでからそのまま実家に行き、 片割れさんと一緒にお風呂に入り、 (実家に帰ったときのお約束☆)ビールを飲みつつ ワンピース を読む。 (いつの間にか読んだことない巻が5冊も溜まっていた)でもなぜだか・・・・全然酔えねーいっ! 結局、朝7時…

嫌われ松子の一生

見てきやした!!幼なじみと サンシャイン水族館に行き、 ナンジャタウンで 餃子とシュークリームを大量に食べ、 カラオケに行き、 居酒屋で飲んで、 9時からのレイトショーに。 (公開初日だった)でもこのスケジュール… さすがに疲れたわ( ̄▽ ̄;) ただ、…

ふと思いつく。

今朝は寝覚めがなんだか悪くって、ご機嫌斜めさん。(  ̄Д ̄)しかも、 なぜだかいたずらをしたくなる。 で、髪の毛を思いきり切った風にみせることに。うちの髪の毛はレイヤーのおかげで ひとつに束ねても短い毛がでてくる。 それを利用すれば・・・・あら不…

お隣さんはバンドマン

つい先月まで大学院生だったらしいが、 どうも就職はしていないモヨウ。↑別にうちには関係のない話なんだけど・・・うちのアパートは壁が薄い。 毎日毎日毎日時々いないケド毎日毎日・・・・・ベース音や歌声が聞こえてくる。 しかも、いたずら電話が鳴り止ん…

仕事休み

部屋の掃除がてらに服の整理をしようと思ってたのに足の剛毛が気になってしまった。普段は剃ったりしてお手入れしているが、 今の仕事は毎日ストッキングを履くので 足の皮膚が結構危険な状態に! ��(・д・ノll)ノ シミっぽい茶色の組織がいっぱい!! (絶対に…

いたずら電話とイライラで睡眠不足。

でも大丈夫。 明日は休みですから。 おかげでイライラを紛らわせるお酒飲めてるし♪途中でウトウト寝たり起きたりしてるけど( ̄∇ ̄;) 食欲は減退していく一方だけど 一時(今の仕事始めてから) 6キロも太ったのでまだ普通になったくらいだし。 とりあえず、…

妹の内定が決まる。

夕方になってメールで報告が来る。あんなに早くから頑張ってたのに中々決まらなかったから正直ホットした。 が、会社が代官山にあるらしく (それがどの辺なのか検討もつかないけど(´▽`;)) こっちに出てくる かもしれないって。 となると、 うちの気ままな…

元彼宅へ泊まる。

元彼は今、ルパンにはまっているらしく、 部屋に行ってからひたすらにルパンのDVDを見る。(元彼宅はTVがアンテナの関係で見れないので) ルパン、確かに嫌いではないけど (小さい頃TVでよく見てたし)これだけ見ると・・・ 頭に残るらしい。 酔いが…

うちが行ったライブのCDが出品されてた。

のでひたすら入札しまくり。おかげで同じツアーの(場所は違うけど)CD3枚落札♪昔はジョンの顎割れがきになってそんなに好きじゃなかったけど聞いてるうちにハマッタね。 あのライブでの観客のノセ方とか モー最高!! また行きたいなー。

すっかり夜行性。

この時間になっても眠気も食欲も回復せず。このまま寝れなくなりそうな予感 がしているsaeさんだったりして・・・。 しかもネットで大好きなジョビジョバの画像やらを見ていたら (最近、マギーがブス恋の脚本かいてたり、 ハセが米倉涼子抱きしめてるCMや…

おでかけ。

昼過ぎにお母さんと合流して 区役所に行き、その後ご飯を食べて 買い物をする。基本的に うちは親にあんまりお金出させたくない人なので一応自分で購入するよう心がける。 (服とかサプリメントは買ってもらったけどね。) で、ふと立ち寄ったゲーセンでリラ…

明日は仕事が休み。

バイトも入れてないし、滞納していた年金を支払いに行く のみなので 一人で焼酎のウーロン茶割を飲んでるところ。 そう、年金で7万近く取られるため、 (滞納したうちがいけないんだろうけどさ・・・) やっぱり週末とかにきっちりバイトすることになりそう…

今日は珍しく料理をする。

帰ってきて、暇だったので豆腐ハンバーグを作る。 (いつものうちからしたら手のかかる料理。)ちょっと味が薄かったけど、まぁ良しとしよう。 で、ミニサイズにしたからか、 1丁の豆腐からこんなに大量にできる。 目分量で作ったのがまずかったんかな?・…

パソコンを修理にだそうかと思う。

コントロールキーが使えないのは不便だ。 (うちのはコントロールキーが1つしかない。)電話でざっと概算を聞いたら・・・「キー1つだけというのは難しいので キーボード丸々交換することになります。」 だって。こんなの技師さんが パコッ! ってはめれば…

自力でかけてみた。

どうもね。 NEWへアースタイルが・・・美容師さんがやるとちゃんとなるのにまとまらない わけよ。毎朝いろいろつけたり格闘するものの職場に着く頃にはライオンに。今回のストレートパーマをかけた理由は 楽でうっとおしくない髪型に! ただそれのみ。う…

相変わらず予定はない。

天気もいいし、布団を干して愛車ズーマーで出発! が・・・数週間乗らないでいるためかエンジンがナカナカかからない(凹) ようやくかかり、走り出すも ボンッ!? ブブブブブブッ!? ちと怖い音をさせつつの走行に。 スピードも毎日乗っていた大学時代か…

元々ぎりぎりの人数で働いているのに

親戚が亡くなった人やら病欠やらで 大量に欠勤がでる。 おかげさまで どこもかしこも大忙し。 患者さんからクレームが大量にきたらしい・・・。 うちは入院受付と会計を1人で受け持つが、 えー・・・・ 一時は入院の患者さん2人、 会計の患者さん3人を待…

またサンダルが壊れる。

なんでだろ? 普通に履いて仕事してるだけなのに バチンッ! カクッ・・・ ・・・・みごとなまでのズッコケ を患者さんの前で披露してしまった。足首の紐が切れてその勢いで体が前のめりになったモヨウ。看護師さんの冷ややかな視線や 患者さんの驚いた顔を…

今頃衣替え??

病院では今日はすごい暇で暇で仕方なく、なんだか動き足りなかったsaeさん帰ってきてからドッタンバッタン 片付け開始。 もともと冬服が出たままで購入したハロゲンやら扇風機の箱がそのまま置いてあったのを なんとか収納。 (クローゼットに詰め込んだだけ…

世間一般に言うGW明け

うちにはあんまり関係なかった長期休暇。どこに行くとかもなかったからいいけどさ・・・うちだって 同期のみんなみたいに旅行に行きたい。 近くの箱根の温泉でもいいからゆっくりしたかったな(凹) まぁ休みのたんびにお酒浴びるように飲めたからいっか(笑…

各部門から1人ずつ出勤

連休明けにパニックが起きないように する休日出勤部隊。薄暗い人気の少ない病院はさすがに気持ち悪い。 大変と聞いていたけど2連休分だったからそこまで遅くならずに3時には帰宅。 やらなくていい仕事までしてきちゃった☆で、帰宅途中でなぜかふと本屋に…

コース料理が食べれる♪

今日メインの二人にも1年ぶりの再会。 (奥さんに関してはもっと間がある)大学時代に見たときと全く変わっていなかったので本当に入籍したのか疑いたくなったケド。 (もちろん口にはださなかったけどw)まぁいい感じに落ち着けててヨカッタね。と一応祝福…

1年ぶりの再会

友人の入籍を祝うために 本人達には内緒で 前もって買い物に。一応ブラブラ探しにでるけどみんなお祝いのプレゼントなんてあんまり買ったことないしどうするか迷いに迷う。 (というか男2人がやる気ないからね。)結局、 受け狙いのプレゼントにすることに…

ミニスカートの効果絶大?!

ミニスカートを穿いて外出する。 そうしたら まぁーまぁ〜まぁーまぁ〜 キャッチに声かけられまくり。普段は素通りできるくせにネー。そんなに田舎者に見えたのか?? それとも軽そうに見えたのか??・・・どっちにしても・・・・ 腹立つ。 声をかけられて…

夏到来かぁ!?

久しぶりに天気予報を見て「どうせ当たらない」とタカをくくっていたら・・・・ 朝出勤するときからもう大汗かきまくり。 なんなのこの暑さ!(怒)窓口に立つ頃には鼻の頭の毛穴という毛穴 が ひらきまくる。 失敗したぁ。 いきなりこんなに暑くなられると…