2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

係長に呼び出された。

・・・なんか悪いことでもしたのかとヒヤヒヤしてたら、 新人さんを集めてこれからのこととかの相談会だった。 でもさぁ・・・ これから頑張っていこうっていう人たちに向かってさ、 古株の人たちの悪いとこをずらーっと並べて話し、 「そういうことがあった…

タクシーの運転手気分w

今日は片割れさんのため、朝7時に起きて病院の整理券を取りに行く。久しぶりの運転。 ・・・って言っても半月ぶりくらいか?? 帰りがてらに朝マックを買って、片割れさんの準備ができるまでに食べ、 今度は片割れさんを乗っけて病院まで。 重症だったらし…

今日は片割れさんが具合悪いためダラダラすごす。

で、夕方に実家に向かう。 妹に車で迎えにきてもらい帰ったら・・・ 両親がいない… インフルエンザで入院していて肺炎になったらしい祖父の病院とかの手続きのため 急遽遠出したらしい リビングには鍋の具材だけがあって、 「自分たちで作って食べて。」との…

双子の片割れさんが夜にくる。

毎月末は飲み会のため実家に帰れなくなるので泊まりにくる。・・・女の子と集まったことがあんまないのでうらやましいwうちとしても一人でつまんないから 誰かがくるのは全然かまわないんだけどね☆ で〜も〜 風邪ひいたらしく、具合悪そう。 ・・・・うち・…

帰ってきてからひたすらクロスワードしてた。

・・・我ながら暗い・・・(凹) 仕事がそんなに頭を使わないでやる単純作業なもんでたまーに頭が使いたくなるのさ。 それにしても・・・復活してしまった異常な食欲はとどまるところを知らず、 常にお菓子とかを常に食べながら作業。誰かといたらそんなこと…

仕事場から徒歩で帰宅。

たいして時間もかからないだろうと歩いてみた。そんなに簡単につくわけもなかったのが現実だけどね。きちんと時間をはかろうと思ってたのに途中に 『ラーメン二郎』 があり、無性に食べたくなって入ってしまった。 (前の仕事のときから行ってたけど、相変わ…

本当に寒い!

朝夕の駅から部屋までの徒歩20分が辛い!!つい中華まんに目が・・・・・いかんね。こんなことでは 節約&体重減少なんて無理!!! 手袋も2枚重ねて、カイロを背中にはり、ストッキングはいたまんまでGパンをはき、ババシャツ、コートなどで服を4枚以…

来月給料でない・・・

つーかつーか、今の仕事場の給与システムが、月末申請、翌月末支払いらしい。中旬に入ったってことは・・・・ 再来月末に・・・半月分が手に入るのみじゃんっ!!! ・・・生活できないって。やばいよー。 これはまた・・・ 夜勤工場生活するしかないなかな…

小学校の同級生から訃報がくる。

小学校の高学年の担任だった恩師が去年亡くなってた。 何年か前の同窓会では元気だったのに・・・ 小学校の記憶あんまりないけどいつもにこやかに微笑んでるいい先生だったのにな。 同窓会のときにもっといろいろ話をすればよかった。 ・・・ご冥福を祈りま…

初めての休み。

土曜日が休みになることはもうないだろうということで 休みにされたけど・・・雪は降ってて積もってるし、予定もなんもない。・・・つまんない。 楽器を吹いてみたけど運指を忘れちゃっててどうしようもないため大掃除をしてみた。 っていってもしばらく使っ…

入って1週間経ってないのに大進歩!

今日は人が少なかったということもあって 一人で受付対応をしたりした。 来週から外来会計って話も 新しく来る人が とーっても静かな性格の人らしく、 遠まわしに暗いって言われてるよね・・・(汗)その人がくるよりは うちがいた方がいいという話になって …

目覚めからすっきりしてた1日だった。

今日は昨日早く寝たからかパッチリ目を覚ますことができたー。 仕事はあんまり入院がなかったのでマッタリだけど、 覚えるのにはよかったかな?? で途中で係長さんに呼ばれて 「来週から外来受付の仕事も覚えてもらえる??」 って言われた。外来受付って・…

ドラマを見終えて☆

内容は最後が見えそうな感じだったけど・・・・ 太郎さんやっぱり素敵! 次付き合うなら太郎さんがいいな w 誰か『太郎さん』を紹介して〜(笑)はぁ☆ 幸せ気分で寝ようっと♪

寝坊・・・。

夜行性のうちには8時出勤は さすがにきつくて、3度寝・・・ 朝普段なら出てる時間に起床。慌てて準備をして部屋を出る。実際の出勤時間は8時30分なので助かった・・・。 今日はベテランのリーダーさんが休みのため いろんな仕事を一人でさせてもらえた…

今日は受付をさせてもらえた。

うちの仕事は入退院の受付なんだから しなきゃなんだけどね(^-^;)朝からずーっと人に追われて作業。・・・入院する人もいっぱいいるのねー。なんだかんだであっという間に仕事終了。パートの人たちも打ち解けやすい人たちだし、がんばれそうです。 ただ、朝…

新しい職場に初出勤!

昨日ちょっと寝るのが遅くなってしまったので朝きつーぃ!(;´Д`) 係長に挨拶をして、制服を借りる。 ・・・滅多にきることのないピンクのベストにピンクのジャケット、 ピンクのスカートとグレーのスカートが何枚か渡される。 ピンクのスカートは恥ずかしい…

こないだナンパされた人のエステに行ってみた。

好奇心ってやつ??(笑) なんか3〜5年後にでてくるシミとか目の当たりにして… ちと焦った。 お手入れ怠り過ぎだったかも(凹)チェックが終わってから体験。クレンジングして、洗顔してもらって、オゾンとかいうのをあてながら何回かパックして毛穴の汚…

体調不良。

朝は食欲がなくってさ、ヨーグルトを食べ、 昼に一応ラーメンを作って食べたらそれからずっとゲリラと嘔吐。なんだろ?しかも食べてから7,8時間は経過してるのに 嘔吐物に ラーメンの麺がそのままの形状で出てくる。・・・うちの胃腸は消化機能をわすれち…

今日こそは病院の人との面談。

よかったー。・・・・でも 社員になったら掛け持ちは厳しくなるよね・・・ 楽器が安くなってたとはいえ、衝動買いしちゃったし、 (↑普通に買ったら130万はするからつい・・・) とりあえず仕事用にナースシューズは買ってきたけど・・・ これから夕飯は…

新しい仕事の面談だった。

んー・・・説明をざっと聞いただけだったよ。病院の人との面談だと思ってたので拍子抜けだったな。 とりあえずは好印象を持ってもらえたかなー?? 帰ってからはずーっとパソコンでバルビレッジってやつやってた。↑・・・でもこれはなんていうのかね? コミ…

長い実家ライフ終了!

実家をでてから5年くらい経って 初めてこんなに実家に帰ってゆっくりした。 精神的に参ってたからねぇ。本当、いい休暇になった感じ。 来月の生活のことがちょーっと心配だけど、 あのままで・・・ 不眠症、摂食障害、リストカットが再発するよりはぜんぜん…

父親と筑波山登山。

山登りにはまっている父親に珍しく便乗。 朝早くから家を出て10時くらいから登山開始。筑波山は高校の『歩く会』なる全校生徒の登山大会で歩いたことがある。 (↑田舎の醍醐味??w)普段から早歩きをしていたり、 バイトで何時間も立って仕事していたの…

祖母と買い物

買い物の目的は忘れたけど祖母と下妻のショッピングセンター(?)へ。実家から下妻は結構時間がかかる。というわけで、昨日ほとんど寝ていない片割れさんと2人で 爆睡。 気がつけば畑だらけの懐かしい土地へ。 (↑・・・昔の彼氏の家があり、よく遊びに行…

3ヶ月ぶりの運転。

会社を辞めてから1回も乗っていなかった車を運転する。会社の車に何回か妹乗せていたのに 相当怖がられた。 なんでー??スピードだって 規定速度以上出してないのに・・・(凹) わいわい騒いでドライブしながら妹の買い物少しして帰宅。数時間の運転だっ…

今日は買い物デー♪

朝からいろんなお店をまわって買い物たくさんする。今月から中華の給料が減るのであんまり使う余裕はないくせに・・・ (↑派遣を始めるため)・・・昨日から馬鹿買い・・・ちと後悔。でもほとんどおばあちゃんに買ってもらったのでラッキー♪ 夕方になってか…

大江戸温泉物語続き・・・

カウントダウンをして新年の挨拶をみんなでして、 劇団の人かなんかのライブを聞いてたら男の人にイキナリグーパンチをくらう。何事?? って振り向いた瞬間に 今度は袖を引っ張られる。 危ないと思ってがんばって体制を整えてみたら・・・なんとその男の人…