父親と筑波山登山。

女体山山頂(筑波山)


山登りにはまっている父親に珍しく便乗。
朝早くから家を出て10時くらいから登山開始。

筑波山は高校の『歩く会』なる全校生徒の登山大会で歩いたことがある。
(↑田舎の醍醐味??w)

普段から早歩きをしていたり、
バイトで何時間も立って仕事していたのがよかったのか

父親を置いてパキパキ歩く歩く。

おばちゃん集団やら夫婦やらもゴボウ抜き。

・・・うちって意外と持久力あったみたい(笑)

そんなこんなで頂上へ。

すがすがしいし、確かに気持ちいい。

でも・・・





すっごい寒いっっっ!!




あまりの寒さに店に入ってラーメンを食べる。
せっかくのウォーキングでの脂肪燃焼はパァーだけどね・・・


で、少し休んで下ることに。
下りも父親を時々待ちながら
ゆっくり行くかなーなんてケーブルカーを見ながら考えてる矢先・・・



猛烈に厠に行きたくなる。


下山しないと厠はないとのことで、

父親を置き去りにしてパキパキ歩いて下山。

やっぱり20人くらいをゴボウ抜き。
自分の足腰の強さと膀胱の大きさに感動しながら

厠にかけこみ ひと段落。

父親が下山して、お参りを少しして帰宅。


で、その足で片割れさんを迎えに柏まで行く。
片割れさんのピンクの車にちと恥じらいを感じながらの出発。

仲がいいとか悪いとかはわかんないけど
妹とのドライブはなかなか楽しい。

騒ぎながらも柏に到着。
片割れさんと運転交代して楽団の練習場所へ。

・・・うちのやりたかったファゴットはなかったため
トロンボーンを貸してもらう。
(・・・小学校のとき以来で音階とかすべてを忘れてた(凹))

音をのばすとこは吹いてたけど・・・
他の部分はだいたい

吹く真似をしてごまかしてたりして。 w

吹く真似でも合奏の雰囲気を味わえたので
なかなか楽しかったな。
片割れさんの周囲の人がいい人でよかったよ。

9時前に合奏終了。
片割れさんの運転で帰宅。


たまにはこういうあまり経験しないことをする日があってもいいかなー。