暇だったので人間観察。

うちとはあんまり関係ない部署にきた
   新人社員君。
  (新人唯一の男。)
彼は聴力があまりなく、補聴器をつけている。
常にマスクをしていて目以外は見たことがない。
(食事のときは顎までずらして食べる。)

ほとんど人と話そうとしない。
かなりの香水つけすぎ症候群。
(強烈ゆえにうちは近づけない。)

そして最近、不思議なことに気づく

耳が悪いが故に、何かの感染を恐れて
     マスクしてるのかと思いきや


帰宅する際は必ずマスクをしていない。 らしい。
・・・感染を恐れてつけてるなら
外に出るときもしてくだろー??

そう考えたらすっごい気になって
とりあえず 
リーダー核のおばちゃんに聞きまくる。
(↑そういう人は情報に強い。)

が、結局
わからずじまい。
というわけで、
仕事の暇さに乗じて
ひたすら彼を監視してみた。

午前中。

  • 目の周りを真っ赤にし、
  • 目を潤ませて自分の手をいじっている。
  • 大きなマスクで隠れているからなのかあくびを連発。
  • 書類を左から右にずーっと移動させる。       

                 以上。


午後。

  • あくびを連発。
  • 仕事の説明をぼーっと聞いている。
  • 頭が後ろにカクカク動き出す。

               ・・・以上。

どうやら眠いらしい。

そう思ってふと見たら・・・


目がっ!!

眼球が左右で違う回転してる!!

潤んだ瞳、
真っ赤な目の周り、
不定期な前後への頭の動き
いっちゃった目

そう、
彼は仕事へのやる気を見せることなく


眠気と毎日戦っているようだ。

・・・うちが
その形相に驚いて叫んだため
周囲のおばちゃんも気づき、

彼の眠気との戦いは

今、
ひそかなエンターテイメント 
になっている。


眠気と戦うことがある人は

自分の目玉の動きにご用心を。