目の前の相手に鼻毛が出てると言えますか??

今日は忙しかった。
入退院窓口初診受付窓口を行ったりきたりしていたんだけど・・・

最近仲良くなった入院患者さん(♀)が窓口に。

少し落ち着いてきたところだったので

作業をしながらも会話をする。


ふと患者さんの顔を見たら・・・

鼻毛
思いっきしでてるっ!  ( ̄ロ ̄lll)

短めの毛がもっさりコケのように見えるなかに
『雑草の中に咲く一輪の花』
                    のように長い毛が・・・・

硬直。
仕事そっちのけで鼻毛に見入ってしまう。

気になっちゃって、目が離せない。



そもそも入院してる患者さん。
お風呂だってそこまで自由には入れないはず。
(うちはほとんど体を拭くだけだった。)

それに鼻毛って
「自分から見える角度他人から見える角度違いがある。」
みたいな話を聞いたことがあるし・・・・

見えてないのか?
それともうちが突っ込むかどうかを試してるのか??

どうも
笑顔が引き攣る( ̄▼ ̄lll)

困惑している間に忙しくなったのでその人は退散。


助かったぁ 
                    ε-(ーωー;)


こういう場合、

言ってあげるべきなのか??