レジに立っての研修。

昼の仕事はどこもかしこも忙しくって、大騒ぎだった。
まぁいろんな窓口をウロウロしてるうちにはさほど害はなかったけど。

仕事も時間通りに終わったので、
そのまま電車に乗って1駅隣のバイト先へ。
(部屋から1つ遠くなるんだよね・・・。)


制服を借りて本物ののレジで
1つ1つの作業を教えてもらってたんだけど・・・


気がつけば
周囲のレジには長蛇の列。


4人〜6人がどのレジにも並んでる。

・・・イライラしてるのがはっきりわかるような視線でこっちを見てる・・・・
すっごい居心地悪っ(涙)


スキャンとか、会計作業はさすがになにも言われなかったんだけど・・・
(逆に褒めてもらえたし。)


でも・・・
○「お会計△△円、いただきます。」
×「お会計△△円です。」
○「ありがとうございます。」
×「ありがとうございました。」
○「ひとまず△△円お返しいたします。」
×「お先に△△円お返しいたします。」

など以前働いてた店とは違う言い回しが
なかなか言えない。

いつ来るかわからないけど
『抜き打ち調査団』の人がきたときに
レベルでSランクを取ると 5000円がもらえるらしい。

それにはこの言い回しをどうにかしないといけないんだって


頑張ろう・・・。


担当の人がむっちゃ体調不良だし、
(今日は立っていられなくなっちゃったらしく、早めに終わった。)
明日の研修はどうなるかわかんないけど、

なるだけ早く覚えてレジさせてもらえるようにしよっと。