『番号持ち運び制度』

携帯電話会社を変えても従来の番号が使える
「番号持ち運び制度」(ナンバーポータビリティー)が
10月24日に導入されるのを受け、
KDDIは他社から乗り換える手数料を無料に、
逆に転出する際は2100円を徴収することを明らかにした。

手数料公表はKDDIが初めてで、
NTTドコモとボーダフォンは「手数料は現時点で未定」
としているが、追随する見通しだ。

だって。

今日、今さっき
ドコモからの
絵文字が見れるようになったことに気づき、

驚いたのに....

世の中では
番号変えずに他社に移動できる
ようになるって
変わっていたのね ( ̄∇ ̄;)


時代遅れも甚だしいな ( ̄〜 ̄;)


まっ・・・うち的には
去年、5、6年使ってた番号とかアドレス
変えちゃったので
(機種変が高くて新規で変えちゃったため)

もう結構どうでもよいけどね。


どっちかっていうと、
docomoの機種
vodafoneで使えるようにして欲しい。

docomoの機種のが形とかは好きなんだけどさ、
bodafoneから乗り換える気
あーんまりないんだよねー。

だから、
昔みたいに2個持つのも考え中
なんだけどねw
(バイト代の収入が安定したらするかも。)