今日はあんまり書くことない。


と思ってたんだけど
柿食べてたら思い出したので書いてみたw


今日は初診の受付にいたんだけど
日本語ほとんど話せない
(つーか日本のガイドブック兼辞書みたいの持ってたから観光客か??)

に見事に当たってしまう。


えーと・・・・
英語とか習ってた歴は長いが、
あくまでも『英語』。
英会話ではなくって『英語』ですからね。

英会話なんて小学校の低学年のときに行ってたくらいですってば。


というわけで
カタコトも話さない外人さん相手に受付しましたよ。

ようやくカルテ作れたと思ったら・・・・
そのカルテを外来の窓口に出してくれって言うしかない。

まぁ〜た貧乏くじ引いちゃったさ(凹)
(ようはじゃんけんに負けた (´Д`|||)


でも
とりあえず、通じたと思われるw
「ごー すとれぇいと えれべーたぁ」
「たぁーん らいと」
「ぱすっいんとぅ なぁすずはんず でぃす カルテ OK??」


この外人さん。とてもいい人でした。
これだけなのに納得して
『オォゥッ!!OKOK!THANKS!!』
って去っていってくれたもん。

とりあえず・・・・
今後は英文科卒の人たちがやってくれょ・・・・・・(" ̄д ̄)


バイトでも前に書いたイラン系の外人さんに話しかけられるしさ
( ̄з ̄) フン
しかもこの人、いっつも 「はぅあ〜ゆぅ??」
しか聞いてこないのに

今日は 「わっつ ゆぅあ ねぃ〜む??」
とか聞くから・・・・
普通に 「まいねーむ いず sae!」
って笑顔で答える。


Σ( ̄ロ ̄lll) 
中学校からの教えって怖いね。
そう聞かれたらどう答えるとかって勝手にインプットされてるのね。
なに名札にだって載ってない名前教えてんのさ。
(なんて聞かれていたのかは周囲の人に聞いて判明。)



つーか普通に英会話できるようになりたいなぁー。
でないときっとこのイラン人さんに拉致られるぞ自分・・・。

わからんうちにどっか知らない国に連れて行かれそうだもんw

まぁ・・・・お金に余裕ができたら
米軍基地の近くで安く教えてもらうかな。

いいアドバイスあったらくれだしゃい・・・!! m(_ _;)m