ジレンマに陥って暴走してたけど

mixiでいろんな人に励ましてもらったり
職場のねぇさま方に
『渇っ!』と『励まし』入れてもらったお陰で

なんとか落ち着いてきたsaeさん。


『周りに迷惑をかけていることを忘れたり
自分が病気だからって言って病気を逃げ道にしようとすること
少しづつでも治そうという気持ちを忘れないこと』


今日ランチを一緒に食べたおねぇたまに
なにげなく病気の話をしたときに言われたんだ。


同情ではないけど『かわいそう』って思う。

とも言われた。

『かわいそう。』って言うのは簡単で、
心配もしてるって空気をだしつつ
さりげなく
相手を突き放すことができる

どても残酷な言葉だと感じてるから嫌いだけど

おねぇたまはうちのジレンマも感じてくれてるみたいで
ちゃんと『渇っ!』も入れてくれた。
『頑張って欲しいけどあんまり頑張り過ぎないでよっ!』
とも言ってくれた。
 

そのおねぇたまはうちのことを
すごく心配してくれてるのがわかった。

他のねぇさん達もそうなの。
いつもヘラヘラしてるsaeさんのちょっとした変化を見て
そっとしといてくれたり、
ダークになってるのを感じながらも
そこを流して笑わせてくれたり
さりげなーく、
うちの空気を変えてくれるの。



うちよりもいろんな経験してるからこそできることなのかもしんないけどさ。
うちには今そういうねぇさんたちが必要な気がする。

ボーナスが欲しいからって就職活動してるsaeさんだけど
この居心地のいい職場を離れたくないな〜。とも思う。

この職場にいたら、

  • 結婚とか(出会いがナイからw)
  • ボーナスとか(派遣ですから。)
  • リッチな生活とかは望めないかもしれないけど

人間として、
すごくいい女になれそうな気がする。



うちは寂しいとかいいながら
今まで結構こういう素敵な人達の存在を
自分の中で消してきてたのかもしれない。

自分で突き放してたんだから寂しいのは当たり前なのにね・・・。



なーんていろいろ考えてみた。
今日も妹は飲み会に行っちゃってるけど
そこまで寂しくないや☆

頑張らないで、徐々に平気になるようにしていこうっと(;・`д・´)