入って1週間経ってないのに大進歩!

制服



今日は人が少なかったということもあって
一人で受付対応をしたりした。


来週から外来会計って話も


新しく来る人が
とーっても静かな性格の人らしく、

   遠まわしに暗いって言われてるよね・・・(汗)

その人がくるよりは
うちがいた方がいいという話になって


延期。



マイクの恐怖から逃げられたぁ♪



受け持ってる入退院受付は一気に入院患者さんがくると大変だけど、

比較的マッタリしてるし、

なんか楽しいので大歓迎だし☆


死亡診断書とかくるとあらら・・・とか思うけど、

ベビーが生まれてから名前がつくまでとかの経過も見れたりするし
(純粋に入退院の処理のためにだからね!!)

患者さんとおしゃべりできるのがいいね☆



で、今日やってしまった失敗w

電話応対もしてるんだけどさ、つい癖で・・・


「お電話ありがとうございます!!」

って言っちゃったよ。

周りにいた人たち大爆笑。


そうでした。ここは病院でした(凹)

あともうひとつ、


『患者さんが問い合わせにきているので概算教えてください。』

って会計の人にお願いしようとしたら


「お客様が問い合わせにきているので概算を教えてください。」


これは患者さんにも笑われた。


長年の居酒屋とレストランの癖は
なかなか抜けてくれません(x_x;)


明日あさってと連休なので、ゆーっくり過ごそうかと考え中。
・・・誰も誘ってくんないんだもーん(怒)