係長に呼び出された。

もらったお菓子☆


・・・なんか悪いことでもしたのかとヒヤヒヤしてたら、


新人さんを集めてこれからのこととかの相談会だった。


でもさぁ・・・



これから頑張っていこうっていう人たちに向かってさ



古株の人たちの悪いとこをずらーっと並べて話し、


「そういうことがあったら
その場でその人たちに注意をしてください。」



・・・って・・・新人が

古い人に何か言えるとでも・・・?


まぁ、

  • 雨が降ったら休む、
  • お金を抜き取る、
  • 患者さんをシカトする、
  • 何の前触れもなく有給を使って休む、
  • 居眠りしてて患者さんからクレームがでる・・・

さすがにまずいんでないかなーとは思うけどねー。



うちは全然知らない部署だったので余計にびっくり。

・・・でも4月はそこで
仕事を覚えるらしいので不安・・・。



たくさん人がいたら、それだけいろんな人がいるもんねー。


染められないように気をつけるのみだな。




にしても旧人さんたちの話とかが続いて
解散が11時。


・・・明日は8時から全員集合会議があるのに・・・


お弁当作成も断念してさっさと寝ないと



起きられなーいっ!!!


全然知らない人たちの悪口を聞かされて・・・

あんまりおいしくないお酒になってしまったさ。
ちょっとは新人の気持ちもわかってくださいって。


そういえば、
今日で最後のパートさんがいて、

なんか綺麗なお菓子をもらった。

優しいおっとりとした人で好きだったんだけどなー。

その人の分まで頑張ろうっと!!