飲み明かして朝を迎える。

餃子(焼く前)



片割れさんと
普段あんまり話すことのない話で相当語る。

実家に帰ってくると
一緒にお風呂に入って
数時間湯船に浸かって話してるんだけど
(仲良しさんでしょ(笑))

今回はそこから出ても語ってた。

うちが飲み足りなかったっていうのもあるけどさ。

母親に怒られて5時過ぎに就寝。

6時過ぎて父親の送迎のために起床。

久しぶりの運転をして駅まで送る。


(うち1人の運転じゃ不安だったのか母親もついてきたw)

それから母親を送るつもりだったけど

昼過ぎまで爆睡。

起きて30分たたないうちに
おばあちゃんと食事兼買い物へ。

おばあちゃんは数年前に脳梗塞を起こしている。
幸い起こしたのが入院中で発見が早く、
重度の障害は残らなかった。

会話が少しだけ不自由
(逆さ言葉とかくらいだけど。)
それでも70歳になっても元気でいてくれるとうれしいし

会話の不自由さがまた癒しになる。

なんか本当にかわいいの☆


夕飯はお母さんと片割れさんと一緒に

餃子を作る。

久しぶりなうえに
うちの今の爪が長いのがたたって

はじめのうちは
皮が破れる破れるw


最終的にきちんと作れたから良し!(笑)


焼きはお母さんの専門なので焼き上がりを

十何個食べて

ご機嫌で飲み始めたところ。


久しぶりにこういう風に実家で過ごすと
いつもの生活に戻りたくなくなるな。

明日は夕方には神奈川に戻る予定。
それまでは満喫しよう。