今日はレジバイトだけだったので

昼過ぎまで寝てた。

で、おかーたまからの
『今日誕生日っ!!』
って電話で起床 (´ρД・`).o○

それから片付けしつつずーっとネットやってた。

で、バイトに行ったんだけど
結構マッタリモードな感じで眠気を誘う。

眠いので多少ぼーっとしつつ立ってる時にきた親子の会話。
(男の子は大泣きしてる。)

男の子「もう1つお菓子買うって言ってるじゃんかぁ」
母「だってそんなに必要なものなの?」
男の子「ウワーン」
母「ほら、だったら1つでいいじゃない。」
男の子「おかぁさんずるいぃぃぃっ!ウワーン!」

母「なにがずるいの?このお菓子のが高いんだよ?」
    (購入品はナガイモ1つとお菓子のみ。)
男の子「ウワーン!!」
母「ナガイモ買ったらずるいの??(笑)」
(お母さん、ナガイモを顔にスリスリしたりプラプラしてる)

とりあえず大人しそうなお母さんが
発した"ナガイモ買ったらずるい奴"と
ナガイモをスリスリしてる姿にうちが堪えられなくなり
笑ったら男の子も泣き止んで終了。

ただそれだけなんだけどさ
うちの家庭は駄々をこねることができなかったので
駄々こねてる子供と親のやりとりをみているのは新鮮。

なんでもないことなんだけどさ
こういうことでもすっげー面白く感じるときってあるよね??

今日は大好きな『卯の花』を買ってきた( ̄▽ ̄)V
夕飯、少しは質がよくなったでしょ??
卯の花
春雨ヌードル
・柿