百日咳。

昨日、泊まり勤務の途中でうまく呼吸が出来なくなり
ゼーゼーハーハーしたsaeサン。
本気で救急車を呼んでもらおうかと思いマシタ(((p(≧□≦)q)))

今日は勉強会があったのですが参加しないで病院に直行。



2時間待ってようやく肺のレントゲン。
それから30分待って診察。
(見習いで「5年生」というシールが貼られている医学生サンも一緒)

肺はとてもきれい。
喉は咳のし過ぎで荒れてる感じで風邪ではナイ。


マイコプラズマか百日咳。』

『それが悪化して喘息だね。』

『とりあえずは禁煙。そしてステロイドなどの対処治療していきましょう』



Σ( ̄ロ ̄lll) えぇぇぇぇぇっ!?


百日咳なんて聞いたことないし(マイコプラズマは肺炎デショ??)
禁煙ですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?(x_x;)



参りました(凹)


もし百日咳とかマイコプラズマとかだった場合
・・・・・・・・先月中旬から感染していたモヨウ。

saeサンと接触していて風邪っぽい症状が出ていて咳がとまらない人!

病院にいってくださいっ!!!
saeサンみたいにほっておくと喘息になるラシイ。
そして肌荒れは咳のせいで睡眠不足になって起こってるのカモって・・・・。

100日経てば治るらしいケドネ( ̄∇ ̄;)ゞ


なんだかショックでヤル気なくなっちゃったな・・・・・(ノ_-;)ハア…